「お金がない」と言えなかったけど・・・

こんにちは。任意売却コンサルタントの浜崎です。

日中の気温が汗ばむ季節になってきましたね。

東京では5月の夏日の回数が最多となったようです。

 

さて、先日ご相談いただいた方のお話をご紹介します。

ご主人は長年、自営業で、一生懸命働いていらっしゃいました。

お金の管理やお子さんのことは、奥様に任せていました。

 

ところが、突然、裁判所から手紙が届き、そこには競売の文字が。

奥さんは慌て、ご主人はビックリです。

事情が飲み込めないご主人は、ホームページで全日本任意売却支援協会を知り、

ご夫婦とご一緒に来られました。

 

事情をお伺いすると、奥さんがお金を工面して何とか

生活費を捻出していたものの、最終的には、住宅ローンの

支払口座にお金を入れることが出来なくなってしまい、

競売を申し立てられてしまったそうです。

 

奥様は、

「主人が一生懸命働いているのに、お金が足りないとは言えなかった」とのことです。

ご主人様への思いから、言えなかったようです。

 

ご主人も、奥様の思いを聞いて、

「今まで、一人で悩ませてしまって、申し訳ない」と、

感謝の言葉を掛けたとき、奥様は、その隣で泣いていらっしゃいました。

 

私としても、その姿に非常に感動を覚え、

全力でお手伝いさせていただきました。

 

結果、無事にお住まいの任意売却が成功し、

負担の少ない賃貸マンションにお引越され、

幸せに生活をされています。

 

このように、ご夫婦の間では、なかなか言いにくいこともあるかもしれません。

特に、お金のことは夫婦間でもシビアな問題だと思います。

 

ただ、お家のことが、ご家族の絆を裂くような事態は避けなければなりません。

 

もし、ご夫婦間で、お金の問題についてお話しにくいことがあるのなら、

一度、ご相談にお越し下さい。

 

 

終わり

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?