税金の支払いはお早めに。税金の相談はお気軽に。

こんにちは、任意売却コンサルタントの鈴木です。

桜も満開になり、とっても過ごしやすい季節になりました。

 

最近すごく多くなってきている相談に、税金関係の滞納があります。

皆さん、税金の支払はお済みですか?

 

固定資産税、所得税、市県民税、自動車税等、税金の種類もたくさんあります。

納付状が届いてから慌てて支払われることもあると思います。

 

また、払いに行こうと思って思わず忘れてしまい、

そのままになっていることもあるのではないでしょうか?

 

このうっかり、注意が必要です。

 

役所から『家の差し押さえをします』という通知がきてから払い忘れに気づき、

役所に相談に行ったとしても、

延滞税などがかさみ、分納での支払いに取り合ってくれないこともあるのです・・・!

当協会に相談に来られた方からも、

「役所に相談したら、滞納税の全額返済しか受け付けないと言われた」というお話を

伺ったことがあります。

 

もちろんこのまま税金の滞納をほっておくと、

公売の手続きをされる可能性があります。

 

そうなると、仕事中も、ご飯を食べていても、寝る前も

このことが頭から離れず、身体をこわされる方もいらっしゃいます。

 

 

もし、そういった場合、当協会にお電話ください。

 

 

お電話いただいた皆さん、少しお話をさせていただいただけで、

安心され、“今日からぐっすり寝られます” と言っていただけます。

 

 

税金のこと、住宅ローンのこと、

不安に感じたとしても、どこへ相談したらいいのか分からない・・・

弁護士さんに相談するのは、”おおげさかな・・・” ”相談費用はどれくらいかかるんだろう”

 

 

そこでつまづいて、相談するに至らない方もいるかもしれません。

 

 

そういう時は、当協会に ”お気軽に” お電話ください。

当協会なら大げさでもないし、もちろん相談料も必要ありません。

きっと安心され、今晩からぐっすり眠れますよ。

 

税金滞納と差し押さえ

税金の滞納関連ページ

税金の滞納についてのお悩みQ&A