任意売却とリースバックで「不安」と「負担」を取り除きましょう。

みなさんこんにちは。全日本任意売却支援協会の新井です。

 

子供に対する親の想いの大きさを改めて感じる事がありました。

 

先週のこと、当協会のご相談フォームに1通のメールが届きました。

そこに書かれていたのは離婚・子供・自分にまつわる内容でした。

任意売却をして、住み続けたいというご希望です。

 

 

 

先日、その相談者の方とお会いし、お話を詳しく聞きました。

 

arai-soudan

 

相談者のHさんは女性の方で、年齢は私と変わらない方でした。

昨年、ご主人と離婚し、元ご主人の名義の自宅に

Hさんとお子様2人の3人で現在暮らしています。

 

 

お会いした際も、

「仕事の合間に少し抜けさせてもらって来ました」とおっしゃられていました。

 

 

とにかくHさんから出てくる言葉は子供たちの事ばかり。

 

 

しかしHさん自身の普段の様子を聞いていると、

子供たちの事もきっちりとされており、生活を守る為にご自身も働き詰めでした。

 

 

普通ならもっと疲弊していてもおかしくないぐらい頑張っているHさん。

 

 

私と話をしているときは笑顔で大丈夫です!なんとか頑張ります!

と気丈におっしゃられていました。

でもきっと心の中はご自身が思っている以上に負担がかかっているでしょうし、

不安や恐怖と必死に闘っておられるのだと思います。

 

 

Hさんは私と年も同じで、子供の年齢もほとんど同じでした。

年頃の子供を抱えながら、家事、子供達の事、仕事と全てを

一人でこなす事がどれだけ大変な事かはよくわかります。

 

 

話の最後の方に、あらためてHさんに「大丈夫ですか?」と質問すると、

「正直、しんどいです・・・」と言われました。

 

親心

 

 

けど、その後もすぐに「でも子供達の為なら大丈夫です!」と話すHさん。

 

 

親というのは子供の為ならなんでも出来ると言いますが、

Hさんの姿を見てあらためて子供に対する親の想いの大きさ、強さを感じました。

 

 

少しでもHさんが抱えている負担を軽くしてあげたいなと私も強く思います。

任意売却とリースバック、全力で挑みたいと思います。

 

 

Hさん、安心して下さいね。

 

 

おわり

 

リースバック

 

リースバック 関連ページ

 住み続ける方法(リースバック) Q&A

  1. 売却しても借入れは残りそうですが、住み続けられますか?
  2. 子どもの中学卒業までなんとか住み続けられますか?
  3. 高齢のためローンのない家をリースバックで住み続けたい。
  4. リースバックをすると不動産の所有者の名義はどうなりますか?
  5. リースバックの家賃はどうやって決まるんですか?