任意売却はこれからの笑顔のために。

みなさん、こんにちは。任意売却コンサルタントの鈴木です。

先日の台風大丈夫でしたか?大阪のほうではかなりの被害が出ているようです。私が担当しているご相談者からは「家が停電になった」とか「カーポートが壊れた」と連絡がありました。

さて、今回は「銀行から督促状が来た」「税金滞納による差押え通知が来た」「裁判所から手紙が届いた」といった通知が来たときについてお話をします。

住宅ローンを滞納してしまうと金融機関から、あるいは、税金を滞納すると役所から通知が届きます。これらの通知は形式ばった内容なので、届くとみなさん非常に不安になります。

わたしたち専門家が内容を確認すると、どう対処するべきか分かりますが、多くの方々にとってはわかりにくい内容です。どうか自己判断せずに専門家にご相談ください。

 

そんな中、私たちがいつもご相談者のみなさんにお願いしていることがあります。

 

それは「お体を大事にしてください」ということです。

 

みなさん、もちろん気をつけられていると思います。しかし、悩み事があったりすると、食事、睡眠などが不規則になったりで思わぬところで、身体に負担がかかっていることがあります。

知らぬ間に身体をこわしたり、誰にも相談できずに一人でお悩みの方も多いでしょう。

 

今ブログを読んでいただいている方、お体の調子はどうですか?

食事はとれていますか?

夜はキッチリ眠れていますか?

夜中にふと目覚めることは無いですか?

 

安心してください。お金の問題は、必ず解決できます。先にも述べましたが、どう対処すべきか分かれば解決への道は開けるのです。だからこそ一人で悩まず、相談してください。

「大げさかな・・・」「相談の仕方がわからない・・・」「何を質問されるか心配・・・」など、いろいろと相談するかどうか悩まれるかもしれませんが、まずは今思われていることを私たちにぶつけてください。

 

解決の糸口がきっと見つかります。健康であれば、悩み事の解決は簡単なのです。

 

実際、当協会に任意売却をご相談される方の多くは、非常に長い期間、悩んで不安になり、そして電話をいただきます。

しかし、一度お会いして、お話をしっかり聞かせていただくと、ほとんどの方が安心感や今までの緊張感から開放され、すごく元気になって笑顔を見せていただきます。想像以上にスッキリしますよ。

だからこそ何度も言わしてもらいます。

 

「お体を大事にしてください」

 

おわり

 

>>任意売却とは
>>任意売却の流れ