任意売却の後には安心な日々を

みなさん、こんにちは。全日本任意売却支援協会、

任意売却コンサルタントの松山です。

 

今年も、残り二ヶ月を切りましたね。

 

気が早いもので、クリスマスや年末年始の話を

されている方が散見されるようになりました。

 

今年も残り少なくなったとはいえ、

やり残しや悔いが残らないようにしたいものですね。

 

さて今回のお話は、

先日、任意売却で解決されたSさんの事例です。

 

任意売却のご相談を受けた際のSさんは、

すでに住宅ローンを5ヶ月滞納しているという状況でした。

 

Sさんは、ずっとトラックの長距離運転手をしていたのですが、

椎間板ヘルニアになってしまい、それまでのように

運転ができなくなってしまったのです。

 

これがきっかけで、住宅ローンの滞納につながっていきます。

 

奥様は、結婚と同時に仕事を退職され、それまで

働いていなかったのですが、Sさんのヘルニア発症後は、

生活費を捻出するために仕事に行くようになりました。

 

それ以降もSさんの腰はなかなか良くならず、

入院費がかさみ、奥様は、自身の食事を節約し、

さらに、頑張って掛け持ちで仕事をするようになりました。

 

当然のごとく、奥様は体調を崩してしまい、どうすることも

出来なくなり、そこで、当全日本任意売却支援協会に

ご相談に来られたのでした。

 

ご相談に来られた際、Sさんご夫婦は不安で眠れておらず、

目の下にはクマができ、心身ともに疲れきっているようでした。

 

じっくりとお話をしていくと、Sさんと奥様は、

『住宅ローンや税金の支払いのことばかり考えてしまいます。』

『もし競売にかけられたらどうなるのか・・・』

『借金だけがたくさん残ってしまったら・・・』

と、涙ながらに今までの苦しかったことを思い出されていました。

 

Sさんにご希望を聞いたところ、

『もう住宅ローンに悩まされず、新生活をスタートしたい。』とのこと。

 

ひと通り任意売却の流れを説明し終わると、

Sさんは『こんな話が聞けて良かったです・・・。』と、

ホッとした表情を浮かべ、安心した様子で涙を流していました。

 

結果としては、無事に任意売却で高く売却する事ができ、

Sさんは希望通り、新生活をスタートされました。

 

奥様からは先日、

『任意売却後は、住宅ローンに悩まされず、

ゆっくりと眠れ、新生活をスタート出来ています』

と非常に嬉しいご報告も頂きました。

 

本当によかったです。

 

 

住宅ローンの滞納の事、税金の滞納の事、

なかなか人には相談しにくいことですが、

どうか独りで悩まず相談して下さい。

 

その為に私たち全日本任意売却支援協会の

任意売却コンサルタントがいます。

 

『あなたにお願いして良かった。』とのお声を、

多くの方から頂けるよう、私たち任意売却コンサルタントは

今日も日々奮闘して参ります。

 

おわり