“今、ここ”を考えるとお金の問題も解決できる!

みなさん、こんにちは!

東京オフィス、専門相談員の生山です。

 

そろそろ夏休み、いよいよ夏本番ですね。

各地で真夏日が続き体調を崩している方も多い様ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

ところで・・・

みなさんは「悩む」について考えたことがありますか?

私が先日読んだ本にはこう在りました。

 

 

“悩む=思い巡らせる”
“悩みは過去の後悔と未来の不安から成る

過去の後悔に捉われ、未来の不安に駆り立てられることで

ほとんどの人は「今」という時間を大切に生きていない”

 

“だから、Now&Here(今ここ)という考え方が必要だ”

 

その本によるとNow&Here(今ここ)という考え方とは、

「等身大の自分が自分の為に、唯一、精一杯、今ここで出来る事を考える」

という事だそうです。

 

当、全日本任意売却支援協会にいらっしゃる相談者も

思い巡らせ(=悩んで)ても解決することなく、

お独りで後悔と不安に苛まれている方々がほとんどです。

 

「あの時にこうしなければ、今こんな想いをせずに済んだのに…」

 

「この先どうなってしまうのだろう…」

 

未知のものには、限界が分からないことで恐怖をおぼえます。

大海原に放り出されたかのようで

自分がどこに流されていくのか不安になる気持ちは

私にも経験があり本当に辛いものです。

 

そういった経験から、

「今」という時間を大切に生きる事がいかに困難か、

私自身、自分の経験を通して痛感しています。

 

ですが、解決策は必ずあります。

 

等身大のあなたがあなた自身の為に

「今」唯一、精一杯出来ることは何ですか?

 

過去の後悔を前進する力に、未来には希望を、

私たちが全身全霊サポートしていくので、

Now&Here(今ここ)を私たちと一緒に考えていきましょう。

 

 

終わり

 

住宅ローンと任意売却について

  1. 住宅ローンの返済に悩んだとき困ったときは任意売却
  2. 住宅ローンを滞納すると?
  3. 住宅ローン滞納後の一括返済について

住宅ローンに関するQ&A

  1. 保証会社とはなんですか?
  2. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?