東京の任意売却の特徴について

こんにちは、全日本任意売却支援協会の松山です。

今回は「東京の任意売却の特徴について」をお伝えします。

2018081701

東京は日本一人口が多い都市であるとともに、日本一任意売却のご相談が多い都市でもあります。

そのご相談内容は多岐にわたり、

・多摩地区のマンションの任意売却

・世田谷の一戸建て住宅の任意売却

・品川のタワーマンションの任意売却

・新宿の投資マンションの任意売却

などなど…ありとあらゆる任意売却のご相談をいただきます。

 

また、職業もさまざまで、

・自営業の方

・会社員の方

・公務員の方

・退職されて年金でお住まいの方

・主婦の方

などなど、いろいろな業界・業種の方からご相談をいただきます。

 

その他、投資マンションの任意売却については、東京以外の都道府県にお住まいの方が東京に投資マンションを所有しているというケースが増加しています。

いずれも東京を舞台にして、みなさんいろいろなストレスを抱えてご相談にお越しになられます。

 

2018081702

さて、東京というと不動産の売買が活発であるため、「すぐに任意売却が完了するのでは?」というイメージを持たれている場合が多いです。

実際、任意売却の手続きを始めれば、比較的スムーズに完了する場合が多いのは事実です。

 

みなさんが悩まれるのは「どこに任意売却をお願いしたらいいのか?」ということです。

 

東京の方に限らず、ほとんどの方にとって任意売却は初めての経験です。

いざ任意売却をしようとしても、東京は任意売却を取り扱っている業者が数多くいるので迷ってしまいます。そして、残念ながら実力不足の任意売却業者が多いのも事実です。

そのため私たちは「ぜひ2社以上に問い合わせて比較してください」とお伝えしております。その際、喫茶店やファミレスで会うのではなく、事務所を訪問してしっかりとその雰囲気も感じていただきたいと思います。

とうのも、実は実態がなく、マンションの一室で営業している任意売却業者が少なくないからです。

 

任意売却は、大切なマイホームの売却にかかわることです。

ぜひ、2社以上から比較検討して、信頼できると感じたところにお願いしてください。

 

関連記事「任意売却 東京のよくある相談」

関連記事「東京で任意売却をするなら」

関連記事「東京の任意売却事情を解説します。」

関連記事「東京在住の人が任意売却をする際の注意点」

関連記事「地域別の任意売却について【東京編 】」

 

≪東京の任意売却に関するページ≫

東京の任意売却

任意売却、東京の解決事例