任意売却で新たな第一歩を
みなさん、こんにちは。任意売却の専門コンサルタントの谷口です。
今回は、任意売却にて新しい生活をスタートさせた田中さん(仮称)について、皆さんにお話をさせて頂きたいと思います。
近年、建築関係の仕事も厳しくなり、実際に儲かっているのは大手だけという状況になっています。
田中さんもそんな不況の煽りを受けた中の一人でした。
田中さんは建築関係の仕事を自営でされていました。
そして家族4人を養いながら生活して25年。
子供達は成人して家を出ていますが、夫婦で生活している一戸建の家はまだ住宅ローンが残っており、田中さんも仕事が減った事で住宅ローンの返済が出来なくなりました。
そして遂には滞納という結果になってしまったのです。
当協会では、全国各地で様々な相談を受けますが、非常に多いのが不況によるリストラ・収入減などのために、住宅ローンや税金が払えなくなってしまったという内容です。
田中さんは、生活するのがやっとという状況になり、この先、どうしていいかわからなくなってしまいます。
親しい友人に相談したところ、任意売却という方法を聞き、インターネットで当協会を見つけご相談に来られました。
我々はまず初めに今後の希望・解決方法など、田中さんの思いをたくさん聞かせて頂きました。
そして、「現在住んでいる家は夫婦二人には広すぎる」との事で、田中さんのご希望は「妻と二人で新しい生活をしたい」との事でした。
新しい生活をする為に、我々は田中さんに任意売却にて引越代を捻出する方法をお話しさせて頂きました。
田中さんご夫妻は話を聞き終えると、我々に感謝の言葉を言って下さいました。
「すごく安心しました。」
「実は今日まで不安で眠れなかったんです・・・」
相談に来られる方とそのご家族が、安心してこれからの生活を良いものにする為に私達「全日本任意売却支援協会」があります。
まず一度、私たち任意売却コンサルタントにご相談下さい。
≪任意売却に関するページ≫
≪任意売却Q&A≫