弁護士に相談中の方を債権者が見るに見かねて・・・

みなさん、こんにちは。全日本任意売却支援協会、

任意売却コンサルタントの鈴木です。

 

 

先日、桜がとても綺麗に咲いていたので

散歩をしていたら、2時間も歩きました。

 

 

綺麗なものを見ていると、気持ちも穏やかになり、

時間のたつのもわすれてしまいます。

 

今回は、収益マンションの話をしたいと思います。

 

木村さん(相談者 仮名)は、

公務員の方で、収益マンションを3棟所有していました。

 

 

収益物件

 

 

そして先日、その3棟とも任意売却にて無事解決する事が出来ました。

 

今回解決した相談者の方にいろいろお話を聞くことが

出来ましたのでご紹介します。

 

 

当協会にご相談に来られる方の多くは、

インターネットで検索され

全日本任意売却支援協会に相談いただくことが多いのですが

木村さんは、債権者からのご紹介でした。

 

 

 

私たちは任意売却をたくさん解決していることもあり、

銀行関係からも信頼いただきご紹介を頂きます。

 

 

今回も債権者が見るに見かねて、

当協会に手伝って欲しいと連絡が入りました。

 

 

 

何を見るに見かねてかと言うと・・・

 

 

木村さんは関西にお住まいでした。所有している収益マンションも

関西にある物件でした。

 

ローンの返済に追われた木村さんは、無料法律相談窓口にて

収益マンションの売却に相談に行きました。

そこで、なぜか東京の弁護士さんを紹介され、その東京の弁護士さんに

相談されたそうです。

 

電話をかける

 

その結果、マンションの売却を勧める方向になったようですが

弁護士さんは、不動産のプロではないので

なかなか解決に向けて進みませんでした。

 

 

そこで痺れを切らした債権者から、当協会に連絡が入りました。

 

 

対象となる収益マンションやローンの返済状況等を確認すると、

任意売却をする上での障害がなく、スムーズに解決できることが

予測できました。

 

そこで、木村さんが依頼していた弁護士さんに確認をとり、事情を説明すると

弁護士さんの方も、当協会に協力するという事になりました。

 

 

木村さんにお会いした時にお話を伺うと、

弁護士さんに依頼したものの、なかなか状況が進まず、

とても不安だったそうです。

 

もちろん弁護士さんも、木村さんを不安にするために進めなかったわけではなく、

遠方であったということもあり、なかなか難しかったのかもしれません。

 

 

 

お金の問題となると、弁護士さんへ相談に行かれる方は少なくありません。

 

 

 

もちろん間違ってはいませんが、

不動産に関わることであったり、遠方の弁護士さんであると、

解決まで進まなかったり、方向性が違ってくることもままあります。

 

 

不安なことがあれば一度、気持ちを切り替えて

相談先を考えても良いかもしれません。

 

 

 

木村さんが、今回の任意売却で

不安に思っていたこと任意売却をして、良かった事など、詳しくお話が聞けたので

またご紹介させてください。

 

終わり

 

 

投資収益物件の任意売却

投資マンション・収益物件 関連ページ

 投資マンション・収益物件に関するQ&A