あきらめないで・・・
こんにちは、任意売却コンサルタントの鈴木です。
毎日、ジメジメした日が続きますね。
皆さん体調は崩されていませんか?
梅雨の季節になると家でやらなくてはいけないことを、
“明日でいいか”と引き伸ばすことがあったりします。
もちろん仕事では、そういう訳にはいきません。
先日、ご相談いただきました Kさんはお仕事の関係や家庭の事情で、
所有のマンションから離れたところで、お仕事をされておられました。
なかなかご自宅に帰られる機会も無く、郵便物も見ておられなかったようです。
数ヶ月ぶりにマンションに帰ってこられると、郵便物が山のように溜まっていて
その中に競売の入札日決定通知書が入っていました。
もちろん、ご自宅が競売の申立をされていることはわかっていたのですが、
どうしても後回しになっていたみたいです。
送られてきた書類を見ると、競売の入札日まであと19日間
あきらめかけていたのですが、もしかしたらと思い、インターネットで任意売却の
検索で当、全日本任意売却支援協会にお電話をいただくことになりました。
僕がそのお電話を受け、競売の入札日まで19日間とお聞したとき、
Kさんに 【あきらめないでください。まだ19日間あります。
Kさんがあきらめない限り、僕はあきらめません】とお伝えしました。
するとKさんは【わかりました、あきらめません】と言ってくださいました。
期間が短かったのですが、綿密なやり取りや、Kさんの頑張りもあり
競売は回避できました。
競売の開始決定通知書がきたから、入札日の通知書がきたからと、
あきらめないでください。
あきらめずにお電話いただくだけで、競売を回避することができます。
このブログを見ていただいてる方は、もちろん諦めておられませんね。
まずご相談ください
終わり
≪任意売却に関するページ≫
≪任意売却Q&A≫