税金滞納により“ロールスロイスが公売”に!

任意売却コンサルタントの松山です。

『差し押さえたロールスロイスを公売(国税庁)』

2月4日、日経新聞にこのような記事が出ました。

 

 

『東京国税局が税金滞納者から差し押さえたもので、最低入札価格は1030万円に設定されている。』

 

 

実際、国税庁の公売情報のホームページを見ると、マンション土地宝石骨董品会員権、その他にもいろいろと・・・お金に換金できるものがたくさん載っています。また、ヤフーには官公庁オークションのページがあり、日本全国の市区町村から、あらゆるものが公売にかけられていることが分かります。

 

 

それだけ、各機関が税金回収に力を入れているということです。お金に換金できるものは、なんでもお金に換えるということなのでしょう。

 

 

当協会にも、

「公売予告の通知が届いた・・・」

「市役所の担当者が変わったら、突然厳しくされた・・・」

「いくらなんでも一括で100万円なんて、とても払えない・・・」

このようなご相談が毎日寄せられます。

 

 

こちらをご覧ください。

 

 

多くの人が見て見ぬふりをしてしまいますが、安易に対応を怠ってしまうと、本当に家を公売にされる可能性が十分にあるのです

 

固定資産税住宅ローン管理費・修繕積立金・・・不動産を持つということは、これらを支払うということです。もし、支払いが苦しくなりそうならば、お早めにご相談されることをおすすめします。

 

おわり

 

税金滞納と差し押さえ

税金の滞納についてのお悩みQ&A

税金滞納の解決事例