リースバックのご相談・ご依頼 <大阪市都島区>

大阪でリースバックと任意売却のご相談・ご依頼・解決なら全日本任意売却支援協会 大阪オフィスにお任せ下さい

 

みなさんおはようございます。

全日本任意売却支援協会です。

大阪市都島区の住宅兼事務所を所有されている方よりリースバックのご相談とご依頼を受けました。

【相談者】 E様 50代 (法人経営者)

【ご住所】 大阪府大阪市都島区(自宅兼事務所)

【家族構成】夫婦+お子様2人

【残債額】 ※事業融資 残約800万円 (他に約300万円借入有)

【自宅相場】 約3,700~4,500万円

【状  況】 ・ここ数年、収支が悪く資金繰りに困っている

       ・従業員の給与を支払えなく可能性がある

       ・事業が上向きなのでここで資金を投入したい

【希  望】 ・リースバックを活用して手元に資金を作りたい

       ・売却代金で借金を一旦全て返済したい

       ・将来、買戻しができる条件にして欲しい

       ・賃貸の期間を極力長くして欲しいが可能か


状況や希望は上記の通りです。

都島駅から徒歩10分以内で非常に良い立地ですので、借金のトータル額を考えても、まず問題なくリースバックのお手伝いは可能です。

今回のケースのように、事業をされている方からのリースバックや任意売却のご相談やご依頼が非常に増えています。

コロナ禍で受けた融資の返済や物価や光熱費の上昇等、事業の財政を悪化させる要因が非常に多いため、同じように苦しい状態にある経営者の方は沢山おられますし、今年に関しては金利の上昇もさらに大きな負担となる事でしょう。

こうした背景もあり、リースバックで資金を捻出する方が増えているという背景ですが、今回のE様もそうですが、ただリースバックをするだけではなく、メリット・デメリットはもちろん、中長期にわたりリースバック後の資金計画や事業計画などを考えたうえでの活用するのが正しいやり方です。

E様は当協会が直接オーナーとして購入をする方向で進めているので、その辺りは非常に安心していただいております(^^)

当協会では、ご相談者様と一緒に未来図を描きながらリースバックの条件等を決定していきますので、知識・経験・実績が豊富な専門のスタッフにお任下さい!

もちろん、将来的にいつでも買戻しが可能という条件も当協会では可能です。

当協会の直接購入でのリースバックであればスピード解決が可能なので、事情がありお急ぎの方はご検討してみてください。

リースバック・任意売却の解決なら全日本任意売却支援協会にお任せ下さい!

 

【任意売却・リースバックなら、まずはお電話で無料相談を。女性の相談員も対応可能です】

フリーダイヤル/0120-57-1108

■全日本任意売却支援協会 大阪・梅田本部

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル2階