日経新聞に書籍が広告されました。

新聞広告1

2月15日の日経新聞に私の書籍の広告が出されています。

 

投資家さんに向けて

“任意売却ではじめるローリスク投資”と題して出版した本の広告です。

 

住宅ローンの支払いが苦しくなり、任意売却の相談に来られる方の要望で、

もっとも多いのは“住み続けたい”というものです。

 

相談に来られる方の、70%の方が“住み続けたい”とおっしゃいます。

その“住み続けたい”に応えるためには、投資家の協力が不可欠です。

 

 

新聞広告2

多くの投資家の方にご支援、ご協力いただくことは、

競売を回避し、住み続けられる可能性が増すことになります。

 

投資家の方に投資して頂く方法は、大きく分けると2つあります。

 

 

1つは、家賃を払って住み続けてもらうために、

投資家の方にその物件を買って頂く。

 

2つは、私どもが購入し、その不動産を実質的に担保として

社債の形で投資して頂く。

 

 

1つめは不動産投資のプロ向けであり、

2つめは始めて不動産投資をするような方に適しています。

2つめの方法は、任意売却を行う会社や団体では

当、(社)全日本任意売却支援協会だけだと認識しています。

 

 

だから、当、(社)全日本任意売却支援協会は、

住み続ける要望に応える可能性が高いと自負しています。

 

 

新聞広告を出すと、問合せが増えます。

問合せの後に、投資家登録をしていただきます。

 

登録をしていただくと、個人情報に関する契約を締結し、

物件情報を提供するという流れになります。

 

投資家の登録が増えると、

住み続けたい人の要望を叶える可能性が高くなります。

 

 

広く投資家の方にご支援、ご協力頂けるように、

このような広報活動を継続して行っていきたいです。

 

(※ 抵当権を抹消するために債権者の同意が必要な場合、

住み続けることができないことがあります。)