2月15日は感謝の日

__

平成12年2月15日が、我が社の創業記念日です。

今年で15年目を迎えます。

 

創業当時、大きなビジョンを掲げたわけでもなく、

とにかく、飯が食えたらいい、と安易な気持ちでした。

 

不動産仲介の仕事でスタートし、まさかこのような任意売却の

仕事に変わるとは考えもしませんでした。

 

 

そればかりか、東京で仕事をしていることも想像どころか、

夢にも思いませんでした。

 

これまで、本当にお世話になりっぱなしの15年間でした。

 

創業時に店舗を貸してくださった、U社長。

創業時に、ふたつ返事で連帯保証人を

引き受けてくださったM社長とT社長。

 

そして、創業時はお金がいるだろうと

マンション一棟の保証金の全てを私に預けてくださったN社長。

 

私のメンターであり、常に1歩先を照らしてくれるT社長。

 

T社長のアドバイスがなければ、

私は、今よりもずっと規模の小さい事業に従事していたと思います。

 

それ以外にも、任意売却の相談に来られる方々。

リースバックに協力してくださる多くの投資家の方々。

 

そして忘れてはならないのは、(社)全日本任意売却支援協会の

相談員のスタッフのみんな。

 

多くの人に支えられての15年・・・

 

会社を経営した15年というよりも、

お世話になりっぱなしの15年と

言ったほうが適切かもしれません。

 

まさに、創業記念日は感謝の日なのです。

 

『生きるとは恩を受けることであり、

生き抜くとは、受けた恩を返すこと』という言葉があります。

 

 

創業記念日になると、この言葉を思い出します。

 

自分が頑張って立派な会社を作ることが、恩を返す第一歩だと考え

これからも経営に、仕事に精進します。