任意売却!投資家へのニュースレター

IMG_5052

こんにちは。全日本任意売却支援協会、

任意売却のコンサルタント、安田裕次です。

 

住宅ローンを滞納され競売の申立てをされた方から、

全日本任意売却支援協会に寄せられる要望で、

もっとも多いのは、なんと言っても「住み続けたい」というもの。

 

その住み続ける方法として、任意売却を用いた

“セール&リースバック”という手法があります。

 

一旦、自宅を手放して家賃を払って住み続けて、

ある一定の期間を経た後に、買い戻すという流れで進めます。

 

この任意売却を用いた“セール&リースバック”を

成功させるために、もっとも重要なことは、

投資家の方の協力です。

 

私ども、全日本任意売却支援協会には

法人、個人合わせて300を超える投資家の方々に

ご登録して頂いております。

 

その投資家の方々に、毎月、全日本任意売却支援協会から

ニュースレターを送付しています。

 

このニュースレターには、任意売却市場の動向や

セール&リースバックが成功した事例、更に税金に関する

お知らせなど、投資家の方々にとって有意義であろうと

思う話題を中心に取り上げるようにしています。

 

毎月、一方通行でお送りするだけのニュースレターですが、

私ども全日本任意売却支援協会の活動や、スタッフのことを

知ってもらうよい機会だと思っています。

 

私たちは、ものづくりの会社ではありません。

 

(大きなくくりで言うと)

不動産業でありますが、ただ単に、モノとモノ(不動産)を

つなぐだけの仕事でもありません。

 

“人と人をつなぐ”仕事であると私は考えています。

 

任意売却の相談者と投資家をつなぐ架け橋になり、

競売を避け、セール&リースバックを成功させる!

 

そのために、このようなニュースレターを発行し、

情報提供を通して、当協会のことや任意売却に

関することなどを知って頂ければと思っています。

 

 

クリスマスの今日、

今年最後のニュースレターが完成しました。

 

「ホッ」とした気持ちを抱きつつ、

ささやかにクリスマスを祝いたいと思います。

 

メリー・クリスマス!

 

終わり