日本一のお金持ちも愛読するドラッカーを分かりやすく解説

藤屋先生1

先日のブログで、自宅の本棚は本を溢れていると書きました。

 

整理に着手するも、本と写真の整理は思うように進みませんね。

 

特に付箋がたくさん貼られている本は、手が止まります。

 

一番、付箋が貼られていた本は“ドラッカー入門”

(2009年5月30日発売)

__ 1

ピータードラッカーさんの偉大さは説明するまでもありませんね。

 

ただ、経営の赤本と呼ばれる赤色の表紙の書籍はどれも難関。

 

私の能力では1回、読んだくらいでは頭に入ってきません。

 

そこで、手にしたのがこの“ドラッカー入門”でした。

 

著書は藤屋伸二さん。

 

本を読み終え、その分かりやすさに感動し、

「会いたい」とすぐに電話をかけました。

 

早速、お会いして頂きドラッカーについて

より詳しくお話しをお伺いすることが出来ました。

5

 

気さくでお人柄もよく、とても学びの多い

有意義な時間を過ごせて記憶があります。

 

ユニクロの柳井正氏も、その著「成功は一日で捨て去れ」で

尊敬する人としてピータードラッカー氏を挙げています。

 

柳井氏はアメリカの経済雑誌フォーブズが、

発表した2015年の世界長者番付で41位。

 

日本国内においては、第1位。

 

その資産は2兆円を超えるといわれています。

 

日本一のお金持ちも読んで尊敬しているピータードラッカー。

 

あやかるつもりで、読み直します。

 

本の整理?

 

益々、進みませんね。(汗)

 

 

終わり