リースバック 問合せ

l_054

リースバックの問い合わせが多くなってきているので、

今回はリースバックについて書かせて頂きます。

 

「リースバックをしたいのですが、できますか?」

 

「リースバックをしたいのですが、家賃はいくらになりますか?」

 

「リースバックをしたいのですが、売却価格はいくらですか?」

このように、電話で相談される方から“リースバック”という

言葉を直接、耳にすることが多くなりました。

 

一頃と比較して、かなりリースバックという

言葉が浸透してきたように感じます。

 

それでも、リースバックの問い合わせの6割がメールで、

あとの4割が電話です。

 

「まずはメールをして、相手の反応を確かめてから・・・」

という気持ちになられるからでしょう。

 

リースバックは誰もが初めてのことで、

多くの方は不安に思われるでしょう。

 

私たちは、メールでのお問い合わせにも社員一同、

迅速で丁寧な返信を心がけて取り組んでいます。

 

しかしながら、メールでのやりとりはどうしても

説明が行き届かなかったり、活字だけが

ひとり歩きしてしまうことがあります。

 

リースバックのポイントは、次の2点です。

 

①売却価格をいくらにするか?

(これによりある程度の賃料が決まるから)

 

②その不動産の流通性があるのか?

(流通性がないエリアはリースバックが困難なため)

 

お客様の方で、この2点がある程度、はっきりしていれば、

それに向けての最善の方法にトライしたいと思います。

 

ちなみに、エリアとしては、首都圏では、東京、神奈川、埼玉、千葉

関西圏では、大阪、兵庫、京都、奈良で多くの問い合わせがあり、

取扱い件数も多くなっております。

 

 

今日もメール、電話での問合せが多くあるだろうリースバック、

迅速に丁寧に対応したく思います。