飼い犬の治療費を支払って感じたこと

!cid_FA301A0D-06B5-496F-9872-1116C1F353D2

前回に引き続き飼い犬の話しを・・・

 

自宅近くに休日も診察をしてくださる動物病院があります。

 

とても頼りになる獣医先生で、何かあったら、すぐにそこへ駆けつけます。

 

今回は、感染症の予防注射とアレルギー対策の食事について

アドバイスを頂きました。

「試してみて」と多くの試供品も頂けました(嬉)

__

診察を終え治療費を支払う・・・

 

その額、21,384円(驚)

 

「結構、掛かるものだな」と思いながらも、

これもカワイイ愛娘のために、これも必要経費と割り切りました。

 

 

話は変わりますが、

住宅ローンの支払いが出来なくなる理由をご紹介します。

 

1位:不況の影響(リストラ、倒産、収入減)

2位:離婚、別居

3位:病気、事故、介護

4位:教育費、養育費の増加

5位:夫、妻の浪費

6位:ギャンブル

 

となっています。

 

前回のブログでは、犬と猫が飼われている数が2000万匹を超え、

15歳未満の人口よりも500万ほどの差があると伝えました。

 

当協会(社)全日本任意売却支援協会に相談者に来られる方にも

ペットを飼っている方が多くいらっしゃいます。

 

中には、「5匹飼っている」、「10匹飼っている」という方も

いらっしゃいます。

 

治療費などのことを思うと、近い将来カワイイペットのために

住宅ローンの支払いができなくなるという人が

増えるかもしれないと感じた次第です。

 

もちろん、そうならないことを願いますが・・・

 

ペットといえども健康には変えられませんからね。

 

 

終わり