任意売却セミナー in 北九州小倉

IMG_0132

こんにちは。任意売却コンサルタントの安田です。

 

今日は、全日本任意売却支援協会の代表として

セミナー講師を務めるために、北九州の小倉に来ています。

IMG_0130

 

聞いてくださるのは、大手保険会社の代理店の方々。

 

病気やケガで働けなくなった時のために保険を活用して、

住宅ローンの支払いを滞ることがないようになればと願い、

お話しをさせて頂きました。

 

皆様、ご自身の大切なお客様のことを思って

熱心に耳を傾けてくださいました。

IMG_0131

 

保険というのは、転ばぬ先の杖として用いられます。

 

しかし、多くの方は「自分は大丈夫」と思い、

転ばぬ先の杖を持とうとしません。

 

災いが降りかかり、「まさか、こんなことになるとは・・・」と

なってしまってからでは、どうしようもありません。

 

私自身、これまで数え切れないほどの、

住宅ローン滞納、任意売却の相談を耳にしてきて、

誰もが「まさか・・・」とおっしゃいます。

 

保険だけが、その「まさか・・・」に対応する手立てでは

ありませんが、「まさか・・・」に備える準備は必要でしょうね。

 

私たち全日本任意売却支援協会に相談に来られるときは、

もう「まさか・・・」の状態であります。

IMG_0134

 

だから、私たちは「転ばぬ先の杖」とはなりませんが、

「転んだ後での杖」として、再スタートのお手伝いが出来ればと願います。

 

主催様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

私の話が少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

終わり