再出発のスタートは相談から

2014年05月16日

 


マイホームは生活の基盤ですよね。
子育てをし、ご近所さんとお付き合いし、顔なじみのお店ができ・・・
家族にとってかけがえのない場所になりますよね。


(もちろん、転職や離婚等で思い切って住む場所を変えたい方もいらっしゃると
思いますが)



貯蓄を削って返済するようになったら本格的に危険です。
滞納までは時間の問題ですし、その後の生活準備に支障が出るでしょう。



今では、インターネットで調べて早期にご相談頂くことも増えてきました。

しかし依然として、滞納し、競売の申立てがなされた後でご相談に来られる方も
少なくありません。





お話を伺うと、精神的にも経済的にも限界で、相談するのも億劫になったとのこと。
生活費の工面、家族との関係が悪化、休みなく働く毎日から、どう脱出すればいいのか、本当に可能なのか、脱出なんてできないんじゃないかと。

それでもお電話頂いて、その方はご家族で再出発されました。
本当に良かったです。


検討して電話して、そんな余裕はないとは承知していますが、
だからこそ、後回しにせずにご連絡ください。
少しでもお気持ちに余裕がある間に、専門家に頼ってください。


ご相談に来られると、皆さんほっとされた表情になられます。
もっと早く来ていたら良かったと言って頂けます。



ホームページには顔写真も載っています。
お電話をかける際の安心材料になれば幸いです。








一覧へ戻る