全日本任意売却支援協会!ラジオ体操の効果

IMG_4204

こんにちは。全日本任意売却支援協会、

任意売却コンサルタントの安田です。

 

今回は私ども全日本任意売却支援協会の

朝の様子をお伝えしたく思います。

 

東京と大阪に拠点がある全日本任意売却支援協会。

 

任意売却コンサルタントを含む20名ほどの

スタッフが在籍しています。

 

(私が言うものなんですが)みんな仲が良く、

明るい雰囲気のオフィスで、とてもチームワークが良いんです。

 

 

始業から10分間は、環境整備と題してみんなで

整理整頓、清掃作業を行います。

 

その後に朝礼があります。

 

朝礼の最初に行われるのが、ラジオ体操です。

 

ラジオ体操と聞くと、拒否反応を示す方もいるかもしれませんね。

 

6年ほど前に女子スタッフから提案されてラジオ体操を

取り入れたのですが、当時は私でさえ「えっ!本当にやるの?」

という感じでしたから。

 

しかし、しかし・・・

 

これが結構、いいんですよ。

 

身体が柔軟になることは言うまでもありません。

毎日、やり続けることで老化防止にもつながると思っています(笑)

 

そればかりか、気持ちもスッキリするのです。

 

今となっては、全日本任意売却支援協会が

休日の週末でも、ひとりでやっているほどです・・(汗)

 

 

更にラジオ体操には目に見えない効果があります。

 

ラジオ体操の最後に行われるのは何でしょう???

 

「吸って・・・」

 

「吐いて・・・」

 

そうです。

 

深呼吸ですよね。

 

これがいいらしいのです。

 

スタッフみんなでやることで、そこにいるみんなの

呼吸が合うという効果があるのです。

 

“あうんの呼吸”という言葉があります。

 

2人以上の人が何かをするとき、

微妙や気持ちや調子などがピタリと合うことを言います。

 

“ラジオ体操の呼吸”と“あうんの呼吸”とは意味合いだけを考えると

違うかもしれませんが、毎朝、仕事始めに呼吸を合わせることで、

自ずと“あうんの呼吸”も生まれるのではないかと思うのです。

 

明るい社内でチームワークの良いスタッフを見ているからでしょうね(笑)

 

住宅ローン滞納、任意売却の相談に来られるお客様とも

呼吸を合わせ、競売を回避できればと思います。

 

 

終わり

 

◇全日本任意売却支援協会では、シルバーウィーク中の

住宅ローン滞納、任意売却の相談は電話のみで承っております。