ビックリ!150/100の血圧が117/77に低下!

IMG_7457

こんにちは。任意売却コンサルタントの安田裕次です。

 

まだまだ寒暖差の多い日が続いていますが、お変わりございませんか?

今回のブログでは、私の健康法についてお知らせします。

 

血圧が高いのが私の悩みのひとつでした。

上が150、下が100ほどあり、血圧を下げる薬を服用していました。

 

血圧が高いのは、様々な病気を引き起こす可能性があるので、

薬を服用せずに、血圧を下げる方法を模索していました。

 

インターネットで調べて、「これがいい」と思うことに挑戦しました。

 

その中で、私なりに効果があったのではないかと

思うことベスト3を挙げてみたいと思います。

 

第3位 お酒を控える

1年365日中、364日は飲んでいました。

飲まない一日は健康診断の前の日くらいです(笑)

そんな私が、直近1ヶ月では21日も禁酒したのです。

我ながら、凄いと思っていますが、禁酒の効果はあったと思います。

 

第2位 とにかく塩分を控える

元々、薄味を好んでいたのですが、

本格的に血圧を下げることに取り組んでからは、

徹底的にやりました。

 

まずは、お醤油です。

刺身を食べるときの必需品のようなものですが、

私は醤油を使わず、レモンを絞って食べました。

 

また、外食が多いのですが、「薄味でお願いします。」とお願いしたりしました。

 

 

第1位 スムージー 

血圧を下げる食べ物として、カリウムを多く含んでいるものが良いとのこと。

体内で不要になった水分や塩分を排出させる

働きがあるらしいのです。

 

そのカリウムを多く含んでいるといわれる、

リンゴやバナナ、ほうれん草、パセリやブロッコリーなどを、

スムージー専用機に投入しています。

普段、パセリやブロッコリーを食べることはありませんが、

スムージーなら無理なく摂取できます。

 

また、スムージーの中に“酢しょうが”なるものも入れています。

“酢しょうが”とは、しょうがを酢で漬けただけのもので、

私はリンゴ酢を利用しています。

 

また、納豆に醤油ダレではなく、この酢しょうがを入れて食べています。

 

血圧低下に向けて本格的に取り組んで1年。

 

血圧の薬をもらっていた病院の先生には、

「もう薬を飲まなくてもいい」と太鼓判を押して頂きました。

 

 

健康に気を使う理由

 

今年で50歳。諸先輩からは、

「まだ若いのに何を言っているんだ。ワシが50歳の頃はな~!」と、

お叱りを受けそうですが・・・やはり身体が資本です。

 

投資家の方からよく聞かれる質問があります。

「安田さんに何かあったらどうなるんですか?」

 

命の次に大切なお金を投資家の方からお預かりしています。

 

その額、6億円を超えるまでになりました。

これらは全て、任意売却でリースバックを希望される方の

自宅を預かる際の資金として運用させて頂いております。

 

何かあっても投資家の方にご迷惑を掛けないように手配していますが、

それでも投資家の方に不安を与えることは事実。

 

私にとって、健康管理は信用につながるものと、

心得てこれからも精進します。

 

※あくまでも個人の感想です、健康に関することなのでくれぐれも慎重になさって下さい。

 

 

終わり