任意売却コンサルタントの募集

お客様に喜んでもらえるやりがいのある仕事。
年間休日123日、残業もほとんどなくプライベートも充実。

お金と家の問題は、誰にとっても切実で重要です。そうした悩みをコンサルティングスキルを用いて解決へと導いていくのが、私たちのミッション。お客様から大変喜ばれ、やりがいを感じられる仕事です。

「住宅ローンの悩みから解放されたい」
「不動産投資で失敗した…」

増加するお問い合わせに対応するため、新しいスタッフを募集することになりました。

入社時に不動産や金融の知識がなくても構いません。先輩スタッフの指導や社内勉強会(心理学、コーチング等)を通してコンサルティングスキルを身につけていただけます。

実際のお問い合わせも投資、収益マンションに関するご相談が多いため、不動産投資を学びたい方はよい学習機会に恵まれることでしょう。

あなたに望むのは、お客様の言葉に耳を傾ける気持ちと、学習意欲を持っていること。年間1500件の相談を解決に導いている私たちと一緒に、一流のコンサルタントを目指していきましょう。

業務内容

任意売却コンサルタントとして、任意売却に関する一連の業務を担当して頂きます。 お仕事の具体的な流れは以下の通りです。

▼電話やメールで寄せられる依頼、相談を詳細に伺う
▼オフィスにご来訪いただく
▼詳細な状況をお聞きし、ご希望を伺う
▼媒介契約
▼物件調査
▼銀行など債権者との交渉、相談
▼売買成立
▼アフターフォロー

業務風景
左/役職者のことも「~さん」と呼んでおり、フランクな雰囲気が特徴です。チームワークを大切にして業務に取り組んでいます!
右/コンサルタントとして活躍できるよう、研修や勉強会を実施しています。自分の成長を促し、お客様を幸せにできるようになってください。

教育制度

入社後は、「コーチング」「心理学」「組織論」等の学習を行います。講師は代表の安田が務めます。また、あわせて電話応対や面談のロールプレーイングを一定の基準をクリアするまで繰り返し行います。

実際に任意売却コンサルタントとして活躍した後も、全スタッフでケーススタディを行う時間を設けていますので、常にスキルのブラッシュアップが可能です。

q6

求める人材

「学習意欲や向上心の高い人」
コンサルティング業務を行いますので、今後の生活に向けたお客様の理想を聞きだし、その理想へ導くスキルが必要となります。コンサルティングスキルを身につけるため、社内では学習することに時間と労力を使います。また、専門知識を身に付けられる仕事ですので、新しいキャリアステップを考えている方や誰かの役に立ちたいと考えている方には適した環境です。

「人と話をするのが好きな人」
お客様はもちろん、金融機関の方や役所の方、不動産業者の方等、多くの関係者と接するお仕事ですので、人と話をするのが好きな方を歓迎します。

募集要項

仕事内容

不動産と金融に関わるコンサルティング営業

※年間休日123日/完全週休2日制(土・日)、祝日

HPをご覧になった方に対し、コンサルティングを通して提案を行なっていただきます。

一般的な不動産仲介の仕事とは異なり、不動産の知識と平行してコンサルティングスキルも求められるのが特徴です。先輩からの指導や社内勉強会を通して必要なノウハウを身につけていけるため、入社時に知識やスキルは不要。まずは、お客様の言葉に耳を傾けようという気持ちが大切です。

「100%反響なので、飛び込みやノルマはありません」

HPなどを通じて、不動産の有効活用についての相談が寄せられます。お客様一人ひとりと真摯に向き合い、よきパートナーとしてアドバイスを行なってください。まずは物件調査など、できるところからお任せします。

■仕事の流れ
▼電話やメールで寄せられる依頼、相談を詳細に伺う
▼オフィスにご来訪いただく(お急ぎの方の場合は訪問)
▼詳細な状況をお聞きし、ご希望を伺う
▼媒介契約
▼物件調査
▼売買成立
▼アフターフォロー

入社後は先輩スタッフに同行し、仕事の流れを覚えていただきます。不動産・金融関連の知識もOJTで学んでいきます。先輩や上司との距離が近いので、わからない点はすぐに確認できる環境です。

業務を通じ、日常の生活に密着している不動産と金融双方の知識とスキルを身につけることができます。独立志向の高い方にピッタリの仕事です。

応募資格 ≪高卒以上、未経験者歓迎!≫
■34歳まで
※長期雇用によるキャリア形成のため、年齢制限を設けています
(例外事由3号のイ)。
募集背景

今後も、より多くのご依頼に応えていくために。

「収入と支出の見直しを図るために不動産を売却し、有効活用したい」…そんな相談がどんどん増えています。年々増え続けているこうしたご相談にしっかりと対応していくために、今回、新しい仲間を募集することになりました。

雇用形態 ■正社員
※試用期間6ヶ月あり。その間の給与は、月給27万円になります。
勤務地・交通

■本社
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル8階
※転勤はありません。

■交通
JR山手線、京浜東北線、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩2分
JR「東京駅」丸の内南口より徒歩9分
東京メトロ日比谷線・三田線・千代田線「日比谷駅」D3出口より直結
東京メトロ千代田線「二重橋前駅」1出口より徒歩3分

勤務時間 ■9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は20時間以下です。
給与

■月給30万円以上+歩合給
※能力を考慮のうえ決定します。
※上記月給額は固定残業代(30時間/5万6580円以上、超過分は別途支給)を含みます。

■年収例
・年収1000万円/入社3年目※部長職
・年収 656万円/入社2年目※月3~4本の成約

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季(3日)、年末年始(5日)、GW(暦どおり)、有給、慶弔

【年間休日123日】
※水曜日に定休日が多い不動産業界において、土日祝を休みにしている企業は珍しく、年間休日は123日と多めに設けているのが特徴です。また、それとは別に、リフレッシュ休暇として年に一度9連休をとっていただきます。その際、リフレッシュ手当として一律5万円を支給し、休暇を満喫してもらえるよう配慮しています。

福利厚生・待遇 ■給与改定年1回(1月)
■決算賞与年1回
■交通費支給
■各種社会保険完備
■社長賞(年2回、成績優秀者に表彰制度あり)
教育制度

心理学やコーチング、組織論などのコミュニケーションに関する学習を行なっています。代表の安田が勉強会の講師を務めます。心理学やコーチングの他にも、マネジメントやマーケティング等の経営に関することなども、学習することができるでしょう。

「安定とは、安定して稼ぐことができる能力を身に着けること」と考える代表のもと、学びを深め成長していってください。自分だけではなく、自分の周りの人も幸せにできるような教育体制を用意しています。

配属部署 東京オフィスへの配属となります。
社内の様子としては仕事漬けではなく、お昼にオフィスにいる場合は、皆でお弁当を食べたり、雑談をしたりと、和やかな雰囲気です。
メリハリをつけて働く風土があり、18時~18時半に退社し、それぞれが自分の時間を大切にしています。
運営会社情報 ■代表:安田裕次
■本部:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル8階
■資本金:9,500万円

応募方法

◆まずはお電話ください
【受付/平日9:00~18:00】

お電話でご応募の意思をお伝え頂き、「履歴書(写真貼付)」と「職務経歴書」を下記までお送りください。

◆ご応募のご連絡先
03-6268-0151 採用担当宛

◆書類送付先
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル8階
一般社団法人 全日本任意売却支援協会 採用担当宛

◆選考方法
まずは、お送り頂いた書類により書類選考をさせて頂きます。その後、1次面接、2次面接の上、内定とさせて頂きます。

書類選考から内定まで、3週間を予定しています。